江戸川区平井|個別学習塾E-kidsは、元小学校教師のベテラン塾長が教える塾! 面倒見の良さ地域No.1

家でなかなか勉強しない子、勉強の仕方がわからない子、勉強が嫌いな子のための学習塾です。

子育てコミュニティ「虹」オープン!!

 


子育てと勉強を教えることは、相通ずるものがあると思いませんか?

兄弟姉妹でも、一人一人違うということ
親の思いだけでは難しいことがたくさんあること

そして、子どもたちは今を生きているということ

日々成長している子どもたちに対処するためには

親も教師も学び続ける必要があるんです。

 

私も28年の教員経験、6人の子どもの父親という経験はありますが
まだまだ学んでいる途中

これって、終わりのない旅のようなものだなって思います

 

でも、学ぶって楽しいことですよね。

大変なこともあるけれど

自分自身が成長できる!

新しいことを知ると嬉しくなる!

そして、学んだことを使ってうまくいくと最高にHappy!

 

そこで、親子のつながり、親子のかかわりの橋渡しをするコミュニティ



を開設します。

ここでは、子育てや勉強に関する内容をテーマにします。

①私の経験や学びからお伝えする場(基本)

②お互いが交流したり、つながったりする場、互いに学ぶ場

 

として考えています。

ご興味のある方は、「お問い合わせ」よりお気軽にご連絡ください。
ぜひ、このコミュニティ「虹」を一緒に育てるメンバーになりませんか?

 

f:id:shigepan214:20220403122421j:plain