江戸川区平井|個別学習塾E-kidsは、元小学校教師のベテラン塾長が教える塾! 面倒見の良さ地域No.1

家でなかなか勉強しない子、勉強の仕方がわからない子、勉強が嫌いな子のための学習塾です。

イライラするのは、もういや!

小学校教師歴28年&6人の子どものお父さん
そして、時間のないワーママの味方
江戸川区平井の学習塾
個別学習塾E-kids 塾長のしげパンです@ekids.shigepan

 

もう、何回言ったらわかるの!

 

早く勉強しなさい!

 

いい加減にゲームやめなさい!

 

 

イライラ、ガミガミしてもいいことないのはわかっているんだけど

目の前の我が子を見たら、自然に出てくる怒りの感情

 

 

またやっちゃった・・・

 

もっといいところを誉めてあげたいのに

何でいつもこうなっちゃうんだろう?

 

 

忙しいワーママであればあるほど

子どもと関わる時間は貴重なもの

仲良く過ごしたい

笑顔で過ごしたい

心の中では、きっとそう思っているんですよねぇ~

 

 

 

子育ては、うまくやらなくちゃいけない

子どもとしっかり向き合う時間を作らなくちゃいけない

いいママにならないといけない

 

 

どこかにそう思っているところはないでしょうか?

 

 

少しくらいできないことがあってもOK

子どもと長い時間向き合えなくても「密度」でカバー

食事だって楽できるところはしちゃえ

勉強は心配だけど、誰かに(何かに)任せてもいいや

 

 

なんて気持ちを持ってもいいと私は思っています

 

 

私は男ですけど、

妻にスーパーウーマンは望んでいません

だって、私が逆の立場だったら「無理」ですから・・・

 

 

だから、女の人って、特にワーママって

本当にすごいって思うんです

手を抜くところは抜いて楽をする

しかし、「ここ!!」って時に頑張る!

 

 

これでうまくいけば、自分が今よりも気持ちよく生活できるんじゃないでしょうか?

それが、必ずや子育てにもいい影響を与えてくれます

 

 

6人の子どもを育ててきた男としての立場ですが

妻の様子を見ていてもそう思います

 

 

だから、イライラしてしまうことが多いならば

落ち込まずに、どこか改善できるところがないか

是非とも探してみてください

 

 

もし、イライラしてしまったら

クールダウンできる場所や方法も考えてみてください

 

 

お薦めは、「トイレに短時間こもる」「布団の中で大声を出す」

なんていうのも効果ありますよ!

 

 

子どもも一人の人格

お母さんも一人の大事な人間です

 

大人だから強く言ってもOKではなく

今の立場で大人も子供も互いにリスペクトできる関係を作りたいですね!

 

 

今日の内容を読んでメッセージをいただけたら

泣いて喜びます

 

お待ちしています。


*****************⁡
江戸川区平井の学習塾
個別学習塾E-kids
@ekids.shigepan

🌸体験授業受付中🌸
オンライン生も大募集中
現在、神奈川県とタイより参加

体験のお問い合わせは
ホームページからお待ちしております。

個別学習塾E-kids 江戸川区平井



*****************⁡
#学習塾 #塾
#個別学習塾E-kids 
#英会話教室 #習字教室  #英語塾  #ピアノ教室  #そろばん #そろばん教室 #オンライン英会話 #個別指導  #オンライン    #塾講師 #小学生ママ #小学生 #小学校の先生 #ワーママ #時間がない #イライラ #すぐに怒ってしまう #小学生ママと繋がりたい #小学生ママとつながりたい #楽をする #手抜き  #子育ては密度 #イライラ発散 #家庭教育 #家庭学習 #おうち勉強 #オンライン家庭教師