江戸川区平井|個別学習塾E-kidsは、元小学校教師のベテラン塾長が教える塾! 面倒見の良さ地域No.1

家でなかなか勉強しない子、勉強の仕方がわからない子、勉強が嫌いな子のための学習塾です。

英語が楽しすぎる~!

小学校教師歴28年&6人の子どものお父さん
そして、時間のないワーママの味方
江戸川区平井の学習塾
個別学習塾E-kids 塾長のしげパンです@ekids.shigepan

 

 

今、小6と小5の二人の男子が英語にはまっている

 

 

単語を覚え、塾で合格することを目標に頑張っている5年生

 

まだ英語の段階ではないが、全くわからなかったローマ字がみるみる書けるようになってきた6年生

 

 

今、この2名が我が塾の「英語好き好きっ子」なのです

 

 

 

小5男子は、今日も1冊の教材のテストを合格しました

20分の予定で取り組んだものの

やる前から「そんなにかからない」と言って取り組みました

まあ、実際私も10分もかからないだろうと予想していたけれど

超スピードで全問解き、見直しも余裕で行いました

 

 

合格後に渡した新しい教材を隅から隅までじっくりと見て

すぐに新教材の学習へと入っていきました

 

 

お母さんも日々協力してくださっているので

この合格の喜びもすぐに共有しました

 

 

 

小6の生徒は、3,4年生でローマ字に難しさを感じた生徒だったので

ローマ字の学習からスタートしました

50音を終えたので、前回からテストをスタート!

1回目は18問中4問の正解

そして2回目の今日は、なんと30問中28問の正解だったんです

 

 

分かるようになってきたこと

書けるようになってきたこと

それが、この成長につながっているのは確実です!

 

 

今日のテストがよくできたことを

塾が終わった直後にお母さんにも連絡するほどうれしかったようです

 

 

しかしながら、この自信は英語だけにとどまらず

算数にもいい影響を与えているんです

 

計算が速くなる

友達にも褒められる

自ら友達に教える

お母さんもビックリ!

 

 

○○はできるけど、◆◆ができないのよね~

 

 

っていうことを聞くことがありますが

1つできるだけで、そこに自信を持ち

他の教科にもいい影響を与えることだってあります

 

こういう自信

こういう楽しさや喜びを

小学生のうちにたくさん味わうことができたら

きっと勉強嫌いにはなりません

 

 

この二人がどこまで楽しさを体感できるか

今後が本当に楽しみでたまりませ~ん

 

 

 

子どもの学力アップはもちろん

子ども小さな頑張りもお母さんと共有し、一緒に喜ぶ

ここがE-kidsの良さでもあります

 

お母さんの悩みにもしっかりと向き合わせていただきます

 

だって、E-kidsは、家族みんなを幸せにしていく塾だから!!

 

 

元小学校の先生に「勉強のこと」「子育てのこと」「その他なんでも」

質問があったらメッセージくださいね!

首を長くして待っています

 


*****************⁡
江戸川区平井の学習塾
個別学習塾E-kids

https://www.ekids2016.com/



🌸体験授業受付中🌸
オンライン生も大募集中
現在、神奈川県とタイより参加

体験のお問い合わせは
ホームページからお待ちしております。

www.ekids2016.com



*****************⁡
#学習塾 #塾
#個別学習塾E-kids 
#英会話教室 #習字教室  #英語塾  #ピアノ教室   #そろばん教室 #オンライン英会話 #個別指導  #オンライン教室    #塾講師 #小学生ママ #小学生 #小学校の先生 #ワーママ  #英語大好き #小学校教師 #英語が楽しい #ローマ字 #小学生ママとつながりたい #計算が得意  #小学生ママと繋がりたい #算数が得意  #小学校教師 #家庭教育 #家庭学習 #おうち勉強  #オンライン家庭教師